2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大根と悲嘆〜こんなのレンタルにねーよ〜

某ようつべで念願のDAICONⅢオープニングアニメを見ることができました。 著作権を思いっきり侵害している動画が多いことで悪評が高いようつべですが、 このような視聴しにくい作品を見ることができるのは非常にありがたいです。 と、いいつつDAICONⅢも思いっ…

野球延長グッジョブ!

「水曜どうでしょう」の録画を忘れていて慌ててテレビをつけたらまだ変なドラマの最中でした。 野球放送が延長したため遅れたようです。 いつもは深夜録画の時間をずらされて恨めしい野球の延長ですが、今回ばかりはグッジョブ!です。

子供向けと思って舐めてました。

すいません、デジモンというだけで視聴を先送りにしてました。 スッゲェ面白いじゃないかっ!久しぶりにアニメ見て素直に面白いと思えました。 これじゃクレしんというだけで「絵がヘボイ」「くだらない」とか言って 見ようともしない大人と同じだ・・猛省。 …

ミスターと安田と大泉

「水曜どうでしょう」のミスター、安田氏、大泉氏が「ガメラ2」に出演しているというので 確認してみたら、たしかにいました、まず冒頭に安田氏w 「どうでしょう」でいじられ役のイメージがついてしまったので、 「隕石落下地点は支笏湖の南西、約1kmの地点…

エウメネスくんと世界史

「ヒストリエ」についてまた色々。 この漫画、友人にも薦めたいんですけど、 一巻に強姦未遂シーンがあるのでちょっと気がひける・・*1。 アフタヌーン4月号にこの漫画のあらすじ紹介ページがあったんですが、 子供向け学習誌っぽい文体で大笑いしました。 「…

広川太一郎と野沢那智

まぁ、月並みで今更な感想ですが、アニメのセリフや音楽の縦横無尽なサンプリングがすげー面白いですね。 「ルっパ〜ン(ハート」「わぁ」「わぁ」「わぁ」には笑いました。 このCDには入ってないけど、不二子のセリフ「私の仕事の邪魔しない?」がメインの曲も…

24日おまけ

武富士ラップ(音が大きいので注意されたし) YouTube 餅つきのような見事な掛け合いだ(2ch評)。

ポンコツと全然足りねえじゃん

バイト先にポンコツのプレイヤーで映像を流してるディスプレイがあって、 画面が飛び飛びで再生されて非常にうっとおしいのですが、いっこうに改善されません。 こないだその止まってばかりの画面をじっと見ているお客さんがいました。 失礼ながらちょっとウ…

まんじゅしゃげと祖父

この日は母方の祖父の法事でした。 母方の親戚一同が集まって、住職さんへのお礼も兼ねた食事会が行われました。 最初に茶とお吸い物が出て、それを食べ終わったあとに膳に手をつけるとか、 基本的に若い者から酌に立たないといけないけど、えらい人(住職さ…

超常現象系の番組と友人

超常現象に詳しくて、「これムーに載ってたんだけどね」が口癖の友人がいます*1。 テレビで超常現象の特集番組がやるたびに電話をかけて話をする・・というかからかって遊びます。 今回のネタは悪魔祓い、宇宙人誘拐未遂、伝説の竜、雪男の叫び声、超巨大イカ…

照準セェェェットゥとハイロウズ

■ワンダ100年ブラックのCMにライディーン http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/wonda_black/ad/index.html 2log.netより。 テレビぼーっと見てたら白黒のライディーン出てきて吹いた。 とネット上のみなさんと同じ事を書いておきます(笑)。 ちょっとマイナ…

どう見てもレトルトです。とパロディ

一緒に出かけると、いつも安くて量が多くて味はそれなりな店を紹介してくれる友人がいるのですが*1、 先日またしてもそれなりな店に入るはめになって、 飯を食べながら久しぶりにジャンプなんかを読んでたところ、 なんと「ボーボボ」が真説第二部になってい…

ブログが備忘録となりつつある

中日新聞をとっているのですが、今月16日の社説がなぜか「です・ます」調だったので 気になって、珍しく熟読してしまいました。(リンク:http://www.tokyo-np.co.jp/00/sha/20060416/col_____sha_____001.shtml) ていうか社説も読めるのならテレビ欄もトッ…

リスペクト

とくに必要もないのに引用するのはよろしくないとは思うんですが、 素晴らしいと感じた文章をメモするっつう意味で許していただきたい。 wisdom | NEC -あなたのインスピレーションと、次代のWAVEを創っていく。内、05年12月31日の記事より。 スタートレック…

なにげない一日だった。夕方、雷がなった。

バイトをしたという以外にはボタンずらし押し(弱・中・強)したら SAが劇的に出やすくなった@ストⅢ ・・ということくらいしか書くことのない本日。 4月ともなると、新入生のバイト君が入ってくるわけでして、 やはり新人の方なので、40分経っても返却から…

日本一ソフトウェアは日本まん真ん中

元はゲームで最近アニメ化された「魔界戦記ディスガイア」ですが、 開発元の日本一ソフトウェア本社が岐阜にあるだけあって、千葉テレビと同時とはいえ 放送開始日が岐阜放送で最速とはw笑った。 http://akaitsuki.net/ 各所で「岐阜放送ほかで放送開始」と…

委員長・・今なら萌えキャラ?

友人の車に乗って出かけた帰りのことです。 普段から車をぶっとばす友人なのですが、この日も車線変更しまくりの速度だしすぎ・・ いつかビシッと叱ってやらんと直らんだろうなぁ、同い年だけど・・などと思いながら 寿命が縮まるのを感じていると、後ろにパトカ…

バーニィ!もう戦わなくてうんたらかんたら

バイト先でレンタル50円セールをやってたのでお客さんがわんさか来てました。 ビデオを返却するのもひと苦労・・。 新作でも100円で借りられるので棚は軒並みすっからかんといった感じですが、 こんなときでも残ってるものは残っていますw ラーゼフォンとか・・…

駿祭り第2回

前回とは別の友人と宮崎駿祭り。第2回。 今回はルパン、コナン(未来少年のほう)、ハイジ。 ルパンは照樹務こと宮崎駿演出回の145話「死の翼アルバトロス」。 作画枚数が多いだけあって、動くこと動くこと。 TVアニメの一本分、30分で超濃い内容をやろうと…

趣味は読書です、ええほんと

図書館で題名に引かれて衝動読み。ピアニストという蛮族がいる (文春文庫)作者: 中村紘子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1995/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る自分はピアノどころかクラシックの知識もほとん…

水曜どうでしょうから始まってガメラに行き着く雑感

最近ここ岐阜の地でも、再放送番組である「どうでしょうリターンズ」によって この番組の魅力の一端を味わえていることがまぁ幸運と言えば幸運と感じております。 でも最高に面白いのはもっと古いときのやつらしいです・・そっちが見たい! そんな「どうでしょ…

ガンダム0080 磯光雄作画

エヴァ1話の時も感じたんですが、磯氏のメカ作画は 慣性によるブレとかガタつきとか、他ではあまり描写されない動きが描かれていて特徴的です。 擬音語に頼って書くと、ボヨンとかガクッとかブランという感じの動き。 画像だとどうもわかりづらいんですが、…