2013-01-01から1年間の記事一覧

逆襲のシャアの戦闘シーンは具体的にどこがどうかっこいいのか言語化計画(長い)

毎度世間のオタクトレンドと隔絶した マクー空間を形成している本ブログですが、 また性懲りもなく時期外れのネタです。 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』です。 なぜ今、逆シャアなのか・・? 理由は特にありません。 シャアにも 「これはナンセンスだ!…

ガルガンティアの手描き/CGの融合ってかなりすごかったけどスルーされてません?

いや、気のせいならいいです(弱気) 毎度ワンテンポ、ツーテンポ、 スリーテンポ遅れくらいでお送りする 第三野球部もびっくりの弱小ブログですこんにちは。 今更ガルガンティアの話題です。 ガルガンティアといえば中盤 イデオンもイデオンガンを忘れて逃…

ガルガンティアと似てるアニメについて考えてたら古典的作劇法にたどりついたでござるの巻

おお、珍しく漫画原作とかじゃないアニメを楽しめている! とかアニメを見ることそれ自体よりも それを見てるオタクな自分を保守できていることに喜んでいる ブログ主ですこんにちは。 いや、冗談はさておき、ガルガンティアが普通におもしろいので 色々語り…