2006-01-01から1年間の記事一覧

超重量X360箱

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/index.htmlは、お気に入りで日記をよく読ませていただいてるのですが、 管理人さんが先日XBOX360を買われたそうです。 そのときの日記・・・ しかしまあ、買った。とにかく購入した。そしてお店から出るべくエレ…

深夜12時の暴走

大友漫画のためだけにブルータス買いました。 本誌のほうもオッサレ〜でけっこう面白かったですよ。BRUTUS (ブルータス) 2007年 1/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/12/15メディア: 雑誌 クリック: 16回この商品を含むブログ (38件) …

1stへ還れ

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/person/interview/061220_gundam2/index2.html 対談の中に興味深い話が。 福井 ちょっと変化球になっちゃいますけど、『逆襲のシャア』の最後の場面で、 小説版では、「アルテイシア、おれはこれでよかったのかな」みた…

鳴門を捜せ

youtubeに英語版があったんですけど、 声優さん、みんなイメージぴったりですね。 とくに女性キャラは外国版だと妙に声が低くてがっくりすることが 多いですけどこれはバッチリですね。 声もだけどこの回はリー(おかっぱさん)の動きが激ヤバなので、 動画…

髭G劇場

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (84件) を見るついに来やがりました! いやぁ〜、高いばら売りのを買わなくてよかったよなあ〜・・ って、買う予定は…

プロジェクト・スルー

中日新聞を取ってるのに大河原邦男氏の特集記事をスルーしたっ・・! なんたることっ・・ バックナンバーは捨てたっ・・既にっ・・(エセ福本) ・・まあ、しゃあぽで読めるんですけど。 次回は小田部洋一氏だそうです。忘れずに読まんと・・

妖怪伝承を追え

妖怪・カマイタチというと、三匹セットで行動して、 一匹目が人を転ばし、二匹目が斬りつけ、三匹目が薬を塗って 去っていくというのが、たぶん「地獄先生ぬ〜べ〜」のせいで 有名なイメージだと思うんですけど、その元ネタは わが地元、飛騨の伝承にあった…

代理店Sを騙せ

朝起きて新聞を開くと、なんと富野監督のインタビューが載っていた・・ (連載記事・アニメ大国の肖像)。 中日新聞、えらい! この連載は以前から読んでましたが、まさか富野監督が取り上げられるとは! しかも今回は三回ある*1うちの第一回ですが、この時点…

ハレルヤの大野とバイト先の店長が激似!www 今度から店長の顔が直視できない・・

空間G脱出

岐阜テレビでマイティジャック(戦え!のほう) の再放送やってます。すばらしいっ! テレ東系のくせに肝心な番組をネットしてくれないダメな子だと 思ってたけどたまにはやるじゃないの(トミノ)。 戦え〜じゃなくて無印のほうから見たかったけどじゅうぶん嬉…

訃報続き・・

実相寺昭雄氏が亡くなられたそうです。 http://www.asahi.com/culture/movie/TKY200611290434.html 日頃ウルトラセブンの実相寺回がどうとか 騒いでいた自分としては大変ショックです・・。 著書も読みました。「ウルトラマンの東京」良かったです。 氏の御遺…

作画GO!GO!GO!

あんていなふあんていダイアリーを見てはじめて知りました。 ヤフー動画では数々の作画アニメが見れるということをっ・・! とくに嬉しいのがゴールドライタンと星銃士ビスマルクですね。 動画ならGYAO!ストア 動画ならGYAO!ストア レンタル商品がなくてやきも…

箱に光る目

カルドセプトでネット対戦やってみました。カルドセプト サーガ [XBOX360]出版社/メーカー: 株式会社バンダイナムコ ゲームスメディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (101件) を見るスゲー楽しいですね! 「やられた〜〜」とか「これぜん…

ヘタレ作画者西へ(前編)

今週ひさしぶりにnarutoアニメを見てみましたが、 オープニングがすごかった!カッコヨスギです。 10月には変わってたんですね。ちょっと今更か。 動画↓ とりあえず、作監鈴木氏、 原画にりょーちも、松本憲生氏など。 あくろばちっくな空中回し蹴りはりょー…

応生から来た男

wisdom | NEC -あなたのインスピレーションと、次代のWAVEを創っていく。をなんとなく読んでいたら、 自分の通ってる大学(岐阜大)の名前が出てきてビビる。 あと、この繰り返し回数は動物でも調べられていて、 たとえば岐阜大農学部生物資源生産学科の村山…

マイナースレより愛をこめて(欠番)

奇襲用の円盤生物ガイドライン 長い間愛読しているスレ(ウルトラマンネタ)ですが、 危険度チェックができてました(笑)。 【MACシンドローム危険度チェック】 ①「シルバーブルーメ」と声に出してみたことがある ②「誕生会」や「全滅」などと聞くとニヤリとす…

古の時へ飛べ

現在Gyaoでルパン三世第1シリーズが放送されてます。 3話と4話を見ましたが、やっぱり面白いです。 警備員の首をワイヤーで吊り上げ、「殺しはしねえよ」とつぶやくルパン。 か、かっこよすぎる! おおすみルパン独特のアウトローさがいいです。 他にも麻酔…

怪しい軍人

デッドライジングの最終ボスである軍人さん(over timeモードのやつ) が強くて、しかもセーブの都合からその直前の対戦車戦を 何度もこなす羽目になり泣きそうになりながらゲームを プレイしていましたが(バカ)、やっとクリアできました。 パターンを読んだ…

ゲームセンター0指令

寝る間際になんとなくテレビをつけたらアメトークがやってました。 お題は「ガンダム芸人」。 ・・寝るのが1時から3時になりました。 正直、メインのトーク部分はお客さんにまったくウケてない空気が 伝わってきて見てるのがつらかったですけど、岩井おさむの…

嫌われた箱

xboxとpcをなんとかつなげようと四苦八苦してます。 でもいまだに解決ならず、結局サポートの返事待ち。 なぜこんなに必死かというと・・ x箱はゲームプレイ中に好きな曲を流せるんで、 pcのデータを使いたいのです。 デッドライジング中にアイドルの曲とか・・…

波紋変人JOJO

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/10/26メディア: Video Game クリック: 38回この商品を含むブログ (92件) を見るこのゲーム、買ってまでやりたいとは思わないんですが、 店で流れてたプロモが面白くてたまり…

ファニー・ゾーン

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (140件) を見るついに買ってしまってプレイしてます。 期待していたジ…

戻される時間

パトレイバーから他の押井作品に興味が移る。 とりあえず、攻殻機動隊のロマンアルバムに 評判はさんさんたるもので、僕も社長室に呼ばれて(略) 説教された。「お前、いい加減にしろ」とか言われて。(略) でも、現場の評判はよかったんですよ。それで、…

エックス箱応答せよ

Xbox 360 プレイ&チャージ キット作者: 未定出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (35件) を見るxboxのワイヤレスコントローラってこれがなかったら エネループ必須だそ…

夢オチのひみつ

105円で買った星新一の文庫ですが・・ ことあるごとに核の恐怖をうたう内容がちょっとうざったく なってきました。書かれた時代が時代だからしょうがないし 核を憎む気持ちは自分も持っていますが・・ オチのたびに「この世界はいちど核戦争で滅んでいたのだった…

若さの恐怖

「真下正義」の影響で、数年ぶりにパトレイバーの劇場版 ふたつを見直しました。 いやー面白かった。 驚いたのが、前回までの視聴時にいかに自分が話を理解してなかった かよくわかってしまったこと(笑)。 1で言うと隊長が遊馬をそれとなくけしかけるあた…

理想なき論評者

オトナアニメVOL.2 (洋泉社MOOK)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2006/10/07メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (67件) を見るこいつはすげえ。 だってゴールドライタンはマンナッカーが出色のデキだとか 「安彦キャラvs湖川キャラを語り…

明日のエースは君だ!

決心しました。 やっぱり家族は捨てていけねーなと思います。 という独り言。もとい私信。

ダンバイン 大森英敏

作監10,15,18,19,25,29,33,37,42,45 ダンバインって本編はとくに派手な動きがなかったから やっぱり堅実系の人なのかなぁ。 それとも枚数制限かな。

命を削る音

もらいものを掲載。 ネット版 アニメレポート -Anime Report- 「私たちがやってるの仕事だよね」 「遊びじゃないよね」 「ギャンブルでもない」 の言葉が印象的。 異常な事態なんだよなぁ、前々から聞いてはいたけど。