2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられたウルトラマシン

トリガーハート エグゼリカ 限定版出版社/メーカー: 童発売日: 2007/02/22メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見るドリームキャストってまだ新作出てたんですね〜。 せっがた〜三四郎〜 セガなんてだっせーよな!! 懐かしい…

必殺の土曜6:30

http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/ 放送局と時間が決まったようです。 NHK教育で土曜6:30・・さ、さいこお チャンネル変え中に引っかかる人がたくさん出ますように・・ナムナム ただ、作画だけよくてストーリーがアレな作品にならないことを 願うばかりです・・ 原作…

網世界の旋律

ネットラジオいいですねー。ゆるくて。 livedoor アニソン流してくれるところばっかり聞いてます(笑)。 リクエストに答えてくれる方もいるし。 リクするまでもなく鋼鉄ジーグが流れるあたりスゴスギル。 ひろしのテーマとか・・ウーッ!ハーッ! あとものすごくわ…

電脳都市

電脳コイル|磯光雄監督作品 このアニメ、ムチャクチャ楽しみです。 監督磯光雄、作画監督井上俊之、本田雄って・・最強布陣じゃないですか。 さらにはNHK*1で放送するから見れない人などいない!という。 あとは放送時間ですねー。深夜なんてことないよなあ・・…

侵略するロアたち

都市伝説の一つに「トミノの地獄」というのがあるそうです。 いや、なんというか、ぼくは最初にその名前を聞いたとき 「え?うつ病?サン○イズの批判ビラを貼って回ろうとしたあの人?」 とか思ってしまいました。 もちろんT御大とはまったく関係ありません…

夜鷹する学生

古い話で恐縮ですが・・ 「エウレカセブン」のヒロインエウレカは中盤おでこに傷を作るのですが それを見た友人の当時の言葉・・ 「ビキビキッビキビキッってしてるね。エウレカって常時キレてるの?」 によって自分はエウレカがビキビキきてるようにしか見えなくなった …

追記

id:grips0087:20070111に関連して。 原口というキャラクターについての分析なのですが、 ちょっとはっとさせられました。 オタクに関連した作品紹介:第一回『げんしけん』(汎適所属) 漫画部の原口さん メインキャラクターではないけれども印象深かったので…

オタクの住む町

げんしけん9巻限定版の同人誌に安彦先生が参加されてるとのことなので あわよくば画像の切れっぱしでもないかなぁ〜とふらふらしていたら、 見事にありました。id:Maybe-na:20061228 この同人誌・・安彦先生より篠房先生の嘆き漫画のほうが衝撃的です(リンク…

金田光は誰れのために

http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/tab/10018/1001800001/ 例によってtakeshito氏経由。 (2007-01-06 金田作画全開ですなあ。これほどまでに特徴的だと、当時問題にならなかったのかなぁ とか心配になるくらいです(笑)。 練習機がせまってきて慌てる博士…

ひとりぼっちの岐阜人

CalebElijah - YouTube 友人のところでリンクされてたのですが、 こちらでもお気に入りを貼ってみます。 聖剣伝説2のタイトルBGM。 ゼルダの伝説のテーマ曲。 FF9のテーマ曲。演奏してるところが見えるのはいいですな。 youtubeは魔性じゃ・・ すぐに日が暮れ…

作画道を突っ走れ!

作画話で盛り上がれる友人を作ろうと、友人にはたらきかけているのですが いまだ一人も興味を持ってくれた人はいません・・。 ひとり、作画を見るぶんには「この動きがいいよな」といってくれる奴が いますが、アニメーターが誰とかいうとこには入って来てくれ…

磯ボーグ作戦

wikiの磯光雄氏の項が更新されてますね。 磯光雄 - Wikipedia とくに参加作品が詳細になったのがありがたいです。 以前からmixiなどにはコピペされてましたが、やっぱり wikiにあると便利ですな。 磯氏について、アニメスタイルの WEBアニメスタイル もっと…