2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最大の長文?(後編)

ドラえもんのコミックスは子供のころ買ったんですけど、 むしろ最近のほうがよく読んでいます。 ていうか、我が家にある漫画で読んだ回数はトップかも。 ほら、ちょうどyahooでもこんな特集をやっていることですし・・ http://doraemon.yahoo.co.jp/ 大人が…

森久司

1 :名無しさん名無しさん :2006/04/11(火) 11:37:29 森久司さんについてのスレです。 代表的な仕事 千と千尋 原画 デジモンアドベンチャー 原画 ぼくらのウォーゲーム 作監 初夜 レイアウト、原画 セーラースターズ #17,21,28,32 原画 セーラームーンS #37 原…

史上最大の長文(前編)

昨日、ドラえもん映画「新・魔界大冒険」が公開されましたが、初日にさっそく見てきました。 前作の恐竜2006も作画が素晴らしかったですが、今回もすごい! 教会跡での悪魔との最初の戦闘なんかサイコーでした。 カッチョイイ動きで十字を切って魔法の剣を形…

原画はだぁれ?

以前に書いた巨人の星の大リーグボールをホームラン!の巻ですが。 巨人の星83話 アニメ様の言われるままに・・ - 批評家もまた批評さる 僕はかんぜんに作画オタとしての目論見で見て知っていたわけですが、 この場面はべつに作画者というわけでもない父も知っ…

浜崎対社長の決闘

更新途絶の間にイタリアに行ってジョジョ立ちもどきをやったり 引っ越しをしたり引越し業者の人にほかほかごはんが入ったままの炊飯器を持っていかれたり*1 このブログの読者が意外に幅広いことを知ったりと、 実にいろいろなことがおきました。 特に最後の…