2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しょってるガンダム

さすが秋葉原のプラモ屋は違いました。 欲しかったターンXのみならず、レイズナーのプラモ(放送当時のもの)まで 普通に置いてあるすごさ・・ レイズナーは造形がそれなりなので買いませんでしたが。 都内在住の友人宅ではじめイヤイヤ、最後ノリノリでやった…

東京小旅行1

やはり「あそこ」に行ったからにはこのような写真を撮るのが当然なのです。 いざラムダの前に立つと、撮影は遠慮してね、というはやおさんの言いつけも すっかり忘れてカメラを向ける始末。 ところで、他のお客の様子も見ていましたがほとんどロボット兵にさ…

ナルト映画みっつめ

http://www.naruto.com/j/movie03.swf ↑ナルト映画「アニマルパニック」予告(flash) ナルト映画は一作目(雪姫忍法帖)しか見てないんですが、 その一作目が作画レベルは高く保ちつつも、ぱっとしない感じだったので それ以降ナルト映画は避けていたのです…

トトロ金田

トトロの金田伊功パート情報。 コマに乗って飛ぶところ、お風呂、猫バス疾走シーン(木が避けてる〜の所)。 例によって確定ではないのであしからず。

ちなみに素数を暗唱したりはしない

一次試験が終わりました。 面接試験開始前、緊張をほぐすために 「え?何?聞こえない! こと座の?326付近に?敵の大集団!?」 「そうだ!敵の数が多すぎて、宇宙が黒く見えない!」 と「トップをねらえ」の台詞を暗唱していたことは秘密だ! まあ人と言う…

作画アニメの中の真実

「アニメの中の真実」by萩野昌弘@世界思想2006春 を読んでモヤモヤしてたのですが、 ふと攻殻DVDのブックレットを読んで、押井監督の発言に勇気付けられました。 その経緯。 萩野氏の論旨はアニメで活写できるものはもともと荒唐無稽なものであり、 実写に…

実はガンダムは名古屋発なんだと言われれば、驚きもするのさ

http://www.nagoyatv.com/gundam/index.shtmlより。 ●ファンの皆さんに一言 当時15歳の方だったら、ことし35歳ですよね、そろそろ忘れていいんじゃないのかなと思います。 今、20代の方だったら、後追いするより自分達にとってのガンダム的なものを探…

ジブリ作品

「紅の豚」を久しぶりに見たんですけど、実に面白かった! 宮崎御大にはやっぱりこういうわかりやすいのを作っていただきたい。 金田伊功氏担当という噂の、ドブ川からの戦闘艇発進シーン、サイコーでした。 エンドロールでは「磯光雄」の名前を発見してぶっ…

ピーターパンの冒険

帰省中に、クレヨンしんちゃんの「戦国大合戦」で一人泣かせて帰ってきました。 布教活動は順調に進行中・・ ついでに借りた「ピーターパンの冒険」が意外にヒット。ピーターパンの冒険(6) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/05/25メディ…