2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

格ゲーが来た

旅行も間近だというのにスーファミ版「ガンダムW」をやってました。 ちなみに格闘ゲーム。 なぜ「W」で格ゲーなのか・・というのは誰もが思うところ。 でもこれ、ムチャクチャ面白いです。 各所で言われているように、キャラゲーかと思ったら チェーンコンボが…

狂喜の超倭人

イタリアに卒業旅行にいくので(ツアー)、 ジョジョ5部を読み返してその舞台とかエピソードをチェック しておこうかと思います。 なんでかって?現地ではしゃぐためですよ・・・・(タミヤ風) あわよくば現地でジョジョ立ちとかしてーなと思っていたのです…

処分作業の悪夢

引越しにそなえて本を整理してます。 士郎正宗の「ブラックマジック」は売るつもりだったのに、 あとがきのマニアックなメカ解説が面白くて手放しがたくなってしまう。 なんてことだ。 「味方と敵ってどーやって区別するんだろー?」 「み、皆殺し、クスクス…

ガンダマーの使者

興味のない人にあえてガンダムを勧めるってのは すごく不毛なことだとは思うんですけど、どうしてもやりたいので 例えを交えて説明するときのためのテンプレ。 (1st時代) シャア:大手企業の敏腕ビジネスマン アムロ:技術関係企業の新入社員 (Z時代) C…

ムボウ漢検計画(後)

ついさっき本番が終わりましたが・・ なんとか受かりそうです。 ただ開始時間に5分ほど遅刻;かなりダッシュしたんですが・・。 この遅刻癖なんとかしなければ。マジデ

日曜朝からの挑戦

1、2,3,4 プリキュア〜 V!V!V! ビクトリ〜 を思い出したんですけど(笑)。 あと1,2,3,4,5 ファイブマ〜ン とか。 デンオーも見ましたけど面白かったです。 各所で言われてるみたく、デ、ビ〜ルな感じですね〜〜。

ムボウ漢検計画(前)

パチンコエヴァ(奇跡の価値は)のCMがかっこいいです。 最後にエヴァ二機でキックを決める瞬間に「FIELDS!」のロゴが出る ところなんかサイコーです。 ただこのパチンコのために作られた一部の新作シーン(ガイナ制作) はパースついたエヴァがエモノ持っ…

怨嗟ある戦い

卒論も無事に提出できましたので・・・・ 一人でイデオン(映画版)を見てました。 我ながら、なにやってんの!って感じです。 まぁ世間的にはすごく悲惨で鬱な映画なんでしょうけど、 自分の場合は見ると不思議と元気が出るっつーか・・変人ですか? 何度も見てる…