照準セェェェットゥとハイロウズ

■ワンダ100年ブラックのCMにライディーン
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/wonda_black/ad/index.html

2log.netより。
テレビぼーっと見てたら白黒のライディーン出てきて吹いた。
とネット上のみなさんと同じ事を書いておきます(笑)。
ちょっとマイナーどころのアニメだから、知ってる人にも知らない人にも
鮮烈な印象を残すでしょうね。前後の映像との関連は薄いですけど・・。
ていうかハイロウズってブルーハーツの一部メンバーによるものなんですね。
長いことブルーハーツのCDを見ては「この人たち今はどうしてるんだろう」とか思ってました。
そういえば同じ作風だ。音楽に疎すぎるっ!


ライディーン」は前半富野御大が監督してるから見たいんですがレンタルにない。
世に受け入れられず監督降板の原因となったオカルト調の内容をぜひ見たい・・
勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1)
ずいぶん前にそのことが2chで「往年の富野が現在にタイムスリップしたら・・」というネタに使われてました。
1976年の富野は『ゼータ?映画?主人公が幽霊をしょって相手を呪い殺すですって!?
だめよ、オカルトはスポンサーに厳禁されてるんだから!!』とか言ってました。面白すぎ。