委員長・・今なら萌えキャラ?

友人の車に乗って出かけた帰りのことです。
普段から車をぶっとばす友人なのですが、この日も車線変更しまくりの速度だしすぎ・・
いつかビシッと叱ってやらんと直らんだろうなぁ、同い年だけど・・などと思いながら
寿命が縮まるのを感じていると、後ろにパトカーはっけ〜ん


途端にびびって速度を落とす友人。笑えた・・
「俺を追ってるんじゃないだろうな・・!?」
事故処理車っぽい大型車もついてきてたのでそれはないだろーと思いつつ、黙って見てましたw
自宅が近づいたころに、事故現場発見。
「俺を追っていたわけじゃなかったんだな」まぁそりゃそうでしょうw


「可哀相に、心にやましいことがある人たちはいつもそうやってびくびくしてるのね」
大友漫画のメガネ委員長のセリフが思い出されました。

自分はもちろんいつでも安全運転ですよ。