日本一ソフトウェアは日本まん真ん中

元はゲームで最近アニメ化された「魔界戦記ディスガイア」ですが、
開発元の日本一ソフトウェア本社が岐阜にあるだけあって、千葉テレビと同時とはいえ
放送開始日が岐阜放送で最速とはw笑った。
http://akaitsuki.net/
各所で「岐阜放送ほかで放送開始」と書いてあるのに強い違和感を覚えます。
岐阜放送の番組構成やCMのショボさを知っているだけに・・ここでいいんですか?みたいなw


ところで、キーワードの「岐阜放送」を参照したら、岐阜放送は日本で初めてのUHFテレビ局だとか書いてあるじゃあないですか!
UHF局といったら、昨今、独自にアニメ番組を制作していてオタ的には話題なわけで*1
ともすれば岐阜放送も独自のアニメ番組を作っていたかもしれないってことですよね。
でも、送信所と人口の位置関係のせいで視聴地域が狭いため、そんな財力はないのです。
まあそのことは岐阜放送を見れば一目瞭然です。見れる人はぜひ見てくださいw


潜在力はあるのに生かせていないというのがまったくもって岐阜らしい。
でもそんな岐阜のショボさが好きなんだっ!そんなわけねーよ!