2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が愛したロッキンポ

お姉ちゃんがチャンバラ! 手持ちの中で、お姉チャンバラをプレイするBGMとして 最もふさわしいのは・・ ホルモンでした。 ほっちょハサミーカッタナイフドスキリ! とかいう歌が流れる中でゾンビが真っ二つになったり四つになったり 六つになったり。 出血…

凝った台詞には元がある

原作「攻殻」の1.5。 以前から出ていたCDロム付のほうは買い損ねていたので、 今回が初見。 端々に映画・アニメ版の元シーンを発見できますね。 「アズマは『昼に食ったツナサンド』と再開した」*1とか、 カニみたいな腕の違法改造の戦闘サイボーグ*2、 バト…

渋いチョイスにマニアは笑う

あんまり聞いたことないんですけど、dragon ashいいですね。 エウレカ第2OPとか、ネギまのあたりはシンクロしてて 元より断然かっこいい(笑) 作品の選び方なんかは年代もジャンルもまったくバラバラって感じですが、 自分はコレ好きです。 「電車男デラッ…

女王陛下のチョコ超人

チョコの話題なんて遅すぎにもほどがある感じですが、 変わったのをもらったので。 パッケージからしてシブすぎる ディティールが細かいです 造形がすばらしいのはいいんですけど、スゲー食べにくい(笑) バルタンのハサミを噛み切るのに苦労しました。