2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとも危険な伝説コンベ

けいおんの何とかいう歌で 軽音部の皆さんが「めじゃまいな〜〜」 と歌ってたので (正しくはメジャー?マイナー?だけど) 「メジャーマイナー」 という単語を思い出した。 マイナーメジャーとは - はてなキーワード なんか、エンタメ方面で使われがちな表…

少女は神使を見た

個人的に さいきんは まんがにかんしてバトルとか割とどーでもいい 感じになってきているので、 心情描写とか細やか?っぽい女性漫画家のまんがが お気に入りなわけでぎんぎつねです。ぎんぎつね 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 落合さより出版社/メーカ…

カノジョは黄色がお好き

みんなのハートをキャッチだよの黄色の人 が兄妹そろって大好きなので買ってしまいました、 タンバリン。 ちなみに世間の子供向け玩具熱闘戦線からすると 完全に時期外れの記事であることは 読者の方々は知っておくとよいとおもいますよ。 まあはっきりいっ…

チャリンカーは坂に燃えた

今日も今日とて滋賀にてチャリをこぐ。 琵琶湖畔を走る中で目にした滋賀県民は みんな竿なり網なりで魚を追っていた。 滋賀県民ってよほど魚がすきなんだなあ なんでもない場所で写メをとってることを 通行人に気取られたくなくて メール確認の動作を装って…