2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッチな作画ネタ2:板野一郎の『エンゼルコップ』

はい、再検証シリーズ第二弾ですよ。 飽き性なものでシリーズをほっぽって「ライディング・ビーン」とかに浮気しそうでしたが 某所で記事を取り上げていただいたので、 TPOを考慮して真面目にシリーズ記事を進めることにしました。 ニッチなアニメを取り…

ニッチな作画ネタ1:ウラシマン作画回

と、いうことで今回はウラシマン作画回です。 予告通りに記事を書くなんてgripsにしては珍しいのよさ、パルパティーン! とピノコに突っ込まれそうです。 え?アッチョンブリケ?なんですかそれ ウラシマンの作画回がさ!とか書いても そもそもウラシマンっ…

すげー長いわりに結論は最初に全部書いてある話

現在自分のブログを読んで自分が楽しむという アホみたいな状況に陥っております。 アニメ作画の記事なんか自分の好みどストライク、 って自分が調べたんだから当たり前だろっていうね。 いやいやまじめな話、「書くだけ書いていつか見よう」 と思ってすっか…

twitter連携をテスト

twitter連携がうまく働くかテスト。 これだけじゃつまらないので えーとえーと、 あ! たけし映画「その男、凶暴につき」の終盤、 殺し屋が起き上がりざまに構えた拳銃(カット1)を すかさずたけしがカーンと左へ蹴る(カット2)、 でも拳銃はそのまま発…

アクエリオンぎゅーんぎゅーん、あとアクセスの話

ついったーのお手軽さに心奪われ、 長文を書くことにすっかりおっくうになってしまい 久方ぶりの更新となってしまいました。 「ここの更新なんてだれが待ってるのよ?」 という声が聞こえてきそうですが、 ところがぎっちょん(沙村先生のパクリ)、 日に1…