2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレコム回を見つけだせ!

ルパン三世2ndシリーズのテレコム回を ちょこちょこチェックしてます。 http://www.telecom-anime.com/telecom/sakuhinreki/nenpyo1_i.html 99話「荒野に散ったコンバットマグナム」は、 まだ比較的テレコム色が薄く、他の回とあまり変わらない印象です。 し…

幻動画を捕まえろ!

遅いですが、金田伊功MAD。 耳に残る歌なんですが、どなたの歌なんでしょ?検索にも出てこないしなぁ。 この金田MADについて作画wikiには 待望の金田MADも作られたが、悪質な作画スレ住民の自演中傷によって半日たたずと削除、 200人程しか目撃できなかった…

どっちが勝つかメスゴリラ!

最近になって攻殻機動隊GISのラスト、モトコの対戦車戦が磯氏の担当と 知ったので、見返してみました。 昔見たときには全編鉄壁の作画で、絵のばらつきなど微塵もないように 感じてましたが、氏のシーンはエフェクトにけっこう特徴が出てますね。 破片がまと…

美少女アイランドをマークせよ

某所で見たオープニングがやたら動いてたのと、京アニ制作ということで 見てみました、「らき☆すた」。 まだ2回ほどしか見てないんですが、オープニングの動きの激しさに比べて 本編は基本的にまったりな雰囲気で派手な動きはないんですね。 でも先週の食堂…