古の時へ飛べ

現在Gyaoルパン三世第1シリーズが放送されてます。
3話と4話を見ましたが、やっぱり面白いです。
警備員の首をワイヤーで吊り上げ、「殺しはしねえよ」とつぶやくルパン。
か、かっこよすぎる!
おおすみルパン独特のアウトローさがいいです。
他にも麻酔弾を使って自分を生け捕りにした銭型に対し
「プライドを傷つけられた」と怒りをあらわにして復讐するシーンなど、
近作とはかなりイメージが違います。
でもって個人的にはすごく好きです。
また、この第1シリーズだけだと思うんですけど、ルパンが
巨大な犯罪シンジケートを持ち活動しているという設定があるようです。
このへんも宮崎ルパンの貧乏、小規模、人助け人情話・・といったイメージとは
大きく違う感じ。
カップラーメンなんかとても食いそうにありません(笑)。


Gyaoって古さを考えなければ、なかなかいいアニメを放送してますよね。
古い時代のアニメが見たい人間にはジャストフィットな感じ。
ジリオンボトムズも面白そうですね〜。