ゲームセンター0指令

寝る間際になんとなくテレビをつけたらアメトークがやってました。
お題は「ガンダム芸人」。
・・寝るのが1時から3時になりました。


正直、メインのトーク部分はお客さんにまったくウケてない空気が
伝わってきて見てるのがつらかったですけど、岩井おさむのアムロ
風コントがむちゃくちゃ面白かったので満足です。
「お客さん!逃げてください!・・はしれ、はしれフラウボゥ・・そうだ・・」
爆笑。


ゲストは土田晃之千原兄弟兄、よゐこ有野、品庄品川。
個人的にもっと話を聞きたいなあ、と思ったのは有野さん。
土田さんはオタク的にはひじょうに正しいことを言ってるんだけど
興味ない人にはぜったいわからないような内容なのでちょっとむなしい。
品川はそれにくらべるとみんなにわかりやすく話してるんだけど、
やっぱり熱くなると内輪に戻っていっちゃってむなしい。
千原兄はふつう。
で、有野は他が熱くなってるからだと思うけど終始まったりと話し、
お宝も脱力感ただようもの(シャアの手作りコスプレ衣装と
マヨネーズ容器風のズゴックフィギュア)でふつうの人が見てても
ニヤニヤできるかな〜と思いながら見てました。


ていうか、お客がいなくて有野ゲストでまったりとガントーク
してくれる番組が見たくなりましたよ。
もっと低予算の深夜番組風で。
そう、ゲームセンターCXみたいなやつ!

ゲームセンターCX DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX

いまだに見たことないですけど・・。見たいなあ〜〜


今回の企画は多数の投票でついに、という感じで実現したらしいですね〜。
偶然見れて幸運でした。