作画GO!GO!GO!

あんていなふあんていダイアリーを見てはじめて知りました。
ヤフー動画では数々の作画アニメが見れるということをっ・・!
とくに嬉しいのがゴールドライタン星銃士ビスマルクですね。
動画ならGYAO!ストア
動画ならGYAO!ストア
レンタル商品がなくてやきもきしていたのでほんと嬉しいっす。
古い作品だからか太っ腹にも全話配信で、
ライタンのなかむらたかし回も全部見れます。
6、22、30、41、48、52で、出色は41と48・・らしい。
これら作監回の他に原画のみ参加回もあってそちらもすごいらしい。12話とか。
とりあえず41話をみましたが、部分的とはいえ、キャラの口パクが
台詞に合わせてあるんですよね〜・・すごいです。アキラを思い出しました。
あと、岩石の崩れかたが重量感を感じさせていいです。破片も多い。
岩石アニメーターとかいう変わった肩書きを持っていらっしゃるだけはある(笑)。
それと大魔神の作画がいいです・・動いてないときも、手のひらの線が
いい感じだったりします。ハアハア。


いっぽうビスマルクは沖浦氏の仕事が気になります。
沖浦氏がロボットアニメの必殺技バンクを描いていたなんて・・
現在のイメージとはずいぶん違って面白いですね〜。
って、このことは毎回書いてるんですけど。


来年3月まで見れるので、ちょうど自分がゆっくり見られる期間と同じ
です・・。遊んでばかりもいられないんですけど。