ファニー・ゾーン

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ついに買ってしまってプレイしてます。
期待していたジャイアントスイングは、相当レベルが上がらないと
できないようで・・待ち遠しい。
ゾンビを倒すため、そこらにあるものはほとんど何でも使って
戦えるのがこのゲームの醍醐味ですが、ネタっぽいアイテム群が素敵です。
フライパンをコンロで熱するとゾンビの顔面に押し付けられたり、
顔面狙ってパイ投げ、缶ジュースでヘッドショットとか(笑)。
あと絵画で殴るとゾンビが額縁にズッポリはまって困っているのが笑えます。
ゾンビの変な行動を写真に取ると、主人公が失笑っぽい笑いを漏らすのも
いいですね〜。「フハッ・・」みたいな。
ショッピングカートをガラガラ押してるのは笑いの対象なのか?フランク。
ストローを頭にぶっ刺されて漫画みたいな血を出してる奴は笑えたけど。


そんなことをして遊んでいるとリアルタイムで時間が過ぎ、
容赦なくイベントが終了(=ほぼゲームオーバー)してしまいます。
ボスも強いし・・けっこう容赦ないゲームです。面白いけど。