ヨコユレ超作画


カミナの兄貴がゆれてる(笑)
これ1話なんですかね?だとしたらずいぶん遅い指摘なんだろうけど
言わせていただきたいっ・・
ハーロックかよ!」

小黒 友永さんはメカもいいけど、ハーロックの変な歩き方も。
井上 えっ、変じゃないですよ。好きですよ。初めて左右に揺れたんだから。
今石 「初めて左右に揺れた」(笑)。いいセリフですね。
井上 つまり、人物がゆっくり歩く時、体重移動で左右に揺れるんだ、っていうのをやったんだよ。左右に揺れて歩いたのは日本のアニメで初めてのような気がする。

WEBアニメスタイル_もっとアニメを観よう
ネタ元はこちらを参照。


改めてこの記事を読んだけど「コナン*1」「ヤマト」に加えて
ガンバの冒険」もアニメファンの基本なんですね。
見ないとな。
コナンは最近見ましたが78年の作品とは思えないほど作画レベル高いです。
ギガント翼上でのシーンを見たいと思って、24話「ギガント」が入ってるほうの
ビデオを借りてしまい*2、途中で「つづく」になったのは秘密だ!

*1:高山みなみじゃない

*2:名前につられた