ギャクシャアの復習

逆シャアの作画を神業と崇めている身としては、メカ作監である
大森英敏氏の仕事はどのようなものだったのかとても気になる*1
ですが、ゲーム業界を経て、近年アニメ業界に復帰したという
氏の名前が009-1の1話に原画として上がってました。
id:takeshito:20061009
でもTBSでしか放送しないから見られない・・ガックシ*2


氏の作画は逆シャア以外には見てないのでいまだに特徴とかは
把握できてないですが、とりあえず今も活躍されていることが嬉しい。
でもあんまり言及されてないことを考えると、あまり目立たない(堅実?)
な作画をされる方なのかな。

*1:ニュータイプ100%のムックにちょこっとだけインタビュー記事はありますが

*2:10/21追記・地方でも放送してます