空飛ぶキジマ

交渉人 真下正義」、TVでやってたのをなんとな〜く見たら
大変面白かったです。侮ってました。
以前から踊るシリーズは「パトレイバー」が下敷き、とくにこの
真下正義」はパトからの拝借物が多いと聞いていてイメージが
よくなかったのですが、パクリでなく独自の面白さがありました。
たとえば木島刑事とか・・(笑)。


演じている寺島進氏のアクションがことごとく面白い(笑)。
華麗に柵を飛び越え、スライディングで滑り込むその姿に
声を上げて笑ってしまいました。


ちなみにパトとの共通点はこんなのがあるそうです。

下にその理由をあげておきます。
1犯人がなうてのクラッカーであり、犯行時には死亡している。
→劇場版パトレイバー1をご覧ください。
メインフレームにハッキングがかけられ、クモE4がレーダーから消える。
→劇場版パトレイバー2をご覧ください。
3事件の割には犯人の装備が貧弱である。
→劇場版パトレイバー2をご覧ください。
4映画自体東京を舞台にしたパニック映画である。
→劇場版パトレイバー2をご覧ください。
5地下鉄の脇線の話がでてくる。
→劇場版パトレイバー2をご覧ください。
6真下と雪乃の恋のゆくえがあいまいに終わる。
→劇場版パトレイバー2をご覧ください。
7映画のクライマックスシーンにクラシック音楽が使われている。
→劇場版パトレイバー3をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/satokenn1993/archives/50168606.html

引用させて頂きながらなんですが、後半はこじつけっぽいような・・。
僕はクライマックスにクラシック(ボレロ)が流れるのは
デジモンじゃないかなーと思ったんですけど、こりゃ妄想ですね。