少林寺三十六房とタンメンとクレしん

クレヨンしんちゃんスペシャルの9にジャッキーのそっくりさんが
出るというので見てみました。
確かにそっくりなキャラがいましたwジャッキー・チェンに加え、サモとユン・ピョウも。
そして各所で言われてるように声優さんが吹き替えと全く同じというw
サモとか親しげに書いていますが香港映画はほとんど見たことがなくて、
実はsabe氏の漫画で知ってるだけだったりします。


香港映画独特のオーバーアクション(やたら指を突き出すとか)や、
ジャッキー映画にあるアクションシーンをスローモーションでやり直す演出を
わざわざクレしんでやるあたり、スタッフは大バカ(褒めてます)だと思いました。


次長課長のタンメンの元ネタとか、sabe氏の漫画を理解するためとか、
動機は不純ぎみですが香港映画見て行きたいとは思ってます。
なかなか見れないですけど・・