夜鷹する学生

古い話で恐縮ですが・・
エウレカセブン」のヒロインエウレカは中盤おでこに傷を作るのですが
それを見た友人の当時の言葉・・
「ビキビキッビキビキッってしてるね。エウレカって常時キレてるの?」
によって自分はエウレカがビキビキきてるようにしか見えなくなった
・・という思い出をふと思い出しました。


特攻の拓

ビキビキしてるんですよ


エウレカは作画はよかったよなぁー・・作画は。
吉田神さいこうでした。


最近、wikiにてエウレカセカイ系と断ぜられてるのを見て
長い間のもやもやが晴れました。
なんというか自分にとって好きなような嫌いなような不思議な作品でしたが
分類されたことによって思い切って忘却できるというか。
そっかぁー・・セカイ系かぁー・・そりゃつまんないわけだ・・


セカイ系」の一言でふんぎりがついたような気がします。
グッバイエウレカセブン
ちなみにビキビキ画像は夜鯖様のキャプが元です。感謝いたします