H×H28話 松本憲生

ハンター×ハンターTVシリーズ28話「おしゃべり×ヘリクツ×根くらべ」
冒頭の追いかけっこを松本憲生氏が手がけていると聞き、視聴。
例によって氏の担当である確証はないんですけど、
他に目立つアクションシーンが無いのでここをまとめてやってる可能性大。


ハンゾーのスピードの表現として、オバケが描かれてます。

もう一つは文字通りのオバケw

でも動いてるのを見るとそれらしく見えるのが流石です。
戦闘開始の審判の合図からしてすでに柔らかい動きをしていて、他のシーンとは異質。
松本氏の作画の特徴を考えると柔らかいという印象はないんですけど、
とりあえず他との違いの目印ということで。
また、キャラクターの変形具合も氏の特徴かも。

上のゴンみたく、動きの中でキャラが変形することがしばしば。


自分は「ノエイン」の松本回以来、ちょっと特徴が掴めたような気がします。
あれは超人同士の戦いということもあって、かなり奔放に作画がされてたので、
わかりやすかったです。あとエフェクトにも特徴あるかな。
氏の担当シーンだと、細い線になった炎や水が画面を飛び回る印象があります。