オーガス02 5・6話

レンタル店からどんどんビデオが消えてるので、
これもいつ消えるかわからんということでレンタル。
5話は電源氏のところで取り上げられていました。
電源を入れてください~都市ノォト~ オーガス02のうつのみや理+磯光雄?????
正直言うと磯爆発をたしかめる為だけのレンタル・・
youtubeだと画質があんまりよくないので。
ほかで見た磯爆発と違って、5話のキノコ雲はモクモク〜とした爆炎部分には
動きがなくて、キノコのかさにあたるところが二度グワッと動くのが印象的。
あと爆発そのものよりも、周りのリアクション(遅れて届く爆風とか)が
克明に描かれてるのも氏の特徴、かな?
エヴァ1話で大爆発が起こって、爆風でミサトの車がひっくり返るシーンも
磯氏の担当だそうですが、これの爆風描写と似てますね。


あといちおう見てみた6話では、冒頭でまた爆発のシーンがありました。
ほとんどが白く描かれた非常に特徴的な爆炎でしたが、
スタッフリストの吉成曜という名前と結び付けるのは早計ですかねー。
知ってるのがその人だけという理由w