謎の入れ替え動画を探れ

ガンダムOOのオープニング・エンディング曲入れ替え問題。


いや、そんな問題が持ち上がっているかどうかはよく知らない
んですけど(笑)、「ガンダムOO ED」で検索したら
ニコニコ動画に「もういっそ入れ替えてみる」という動画
(権利者からの申し立てにより削除ずみ。いきなり流れる削除アナウンスにびびる)
があったもので。
みんな考えることは同じだなあ。
どこを探してもこの動画はないようで、見つかったのはこんなのだけ(笑


こういう話が出てくるのには、
エンディング曲の「罠」のほうが、オープニングにふさわしいスピード感が
あるという理由があるんでしょうけど、
ぼくの場合は単にうるさいロックが好きなだけだったりします(笑)


ネット上には「OPもEDもダメ!」という意見とか、
「OPは好きだけどEDは嫌い!」という意見がありました。
前者は男性、後者はまちがいなく女性(笑)。
前者のはまいどのネット的辛口意見として、後者については
やっぱりラルクが好感触で美形キャラ重視・・みたいな女性ファンにとっては
さいごの頭の悪い感じのロックはウケがわるいんだろうなあと。
かっこいいのに・・


すごく今更なんですけど、冠の「機動戦士ガンダム」にマルを
二つつけただけ、みたいなシンプルなタイトルになってるのって、
オールドファンを引き付けるためなんですかね。
「おっ、夕方に再放送がやってるじゃないか」とかいって
勘違いする人がいたりして・・(笑)