アクエリオンぎゅーんぎゅーん、あとアクセスの話


ついったーのお手軽さに心奪われ、
長文を書くことにすっかりおっくうになってしまい
久方ぶりの更新となってしまいました。



「ここの更新なんてだれが待ってるのよ?」
という声が聞こえてきそうですが、
ところがぎっちょん(沙村先生のパクリ)
日に100アクセスくらいはどうもあるようですよ。
「全然アクセスがない」っていうのは日に10とか15を指すらしいので
100というのはなかなか優秀では!?



で、本ブログがどんな経路でアクセスを受けているのか?
といいますと。こんな感じなんですよ、奥さん。

検索エンジン (1163)

Google (851)
132 アクエリオン 19話
74 アクエリオン 19
53 アクエリオン 19話 作画
45 パトレイバー2 CD 批評
42 ガンダム0080 作画
41 新ドラえもん 映画 作画
33 アクエリオン 19話 作画
23 アクエリオン19話
19 アクエリオン うつのみや 19話
18 新・鉄人兵団 うって


Yahoo! (306)
231 アクエリオン 19
10 ヘンダーランド無料視聴
8 鉄人兵団
8 鉄人兵団 作画
6 鉄人兵団
6 ヘンダーランドの大冒険
6 ダイコンフィルム
6 中村正人の夜は庭イヂリ
6 花畑まう
5 アクエリオン 19話


その他 (6)
6 アクエリオン 19話 作画崩壊

Twitter (20)

20 http://twitter.com/

その他 (495)

306 http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/grips0087/20100314/20100314155329.jpg&imgrefurl=http://d.hatena.ne.jp/grips0087/20100314/1268550982&usg=__rT35dsWK0z2We1IKui_BfmSzKp0=&h=249&w=450&sz=18&hl=ja&start=1&zo
25 http://www.google.com/imgres?imgurl=http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/grips0087/20060905/20060905161207.jpg&imgrefurl=http://d.hatena.ne.jp/grips0087/20060905&usg=__BqKibQogiwsgVCaa4sJ5MWv4PaE=&h=331&w=450&sz=55&hl=ja&start=175&zoom=1&tbnid=

なんですかこのアクエリオン率。


その昔、アクエリオン作画崩壊事変というのがあってのう・・
作画に無理解な層のオタクたちは作画の崩れをそれはひどく叩いたもんじゃ・・
そんな状況に、若いgripsは義憤にかられて記事を書いたというわけじゃ、
とっぴんぱらりのぷう!



・・はい、異常なアクエリオンの裏には
そういう悲しい逸話があったわけなんですね、
面白いですね〜〜〜



まがりなりにも
作画ブログとしてやってきただけのことはあり、
作画関連の検索ワードが多いのがうれしくもあります。



必死こいてポストしまくってるtwitterからのアクセスが
たったの20というのが泣けますが
すべてのアクセス数を拾っているわけではあるまい!
シャアみたいな口調で涙拭いてますから大丈夫です。


で、最後の方に画像検索経由で単品306アクセスも稼いでる(悲しいくらいみみっちい話ですが)
のがいるんですがこれが何かといいますと
これなんですよね。

ハートキャッチプリキュア1話の金田作画っぷりに興奮して
書いた時のもの。
「金田光」のワードに限ってはSEO対策もバッチリですよ。
何に使えるんだそれ。