すげー長いわりに結論は最初に全部書いてある話


現在自分のブログを読んで自分が楽しむという
アホみたいな状況に陥っております。
アニメ作画の記事なんか自分の好みどストライク、
って自分が調べたんだから当たり前だろっていうね。



いやいやまじめな話、「書くだけ書いていつか見よう」
と思ってすっかり忘れていたアニメが多いので、
ブログ内の情報を消化するだけでけっこう有益な記事になるんではないかと思うのですよ。
ですので今後しばらくはブログに取り上げて未消化だった作画情報を検証しなおす
という方向でブログを書こうと思っているのです。



いったい誰にとって有益なんだよ
と言われると返す言葉もないのですが
こんな衝撃データがあるんですよ。

                                                    1. +
Google Analytics 2011/8/18

このサイトのユーザー数 12
20 訪問
12 ユーザー数
59 ページビュー数
2.95 訪問別ページビュー
00:07:34 平均サイト滞在時間
60.00% 直帰率
15.00% 新規訪問の割合

                                                    1. +


ユーザー数少なっ!
というのはまあ事実なので認めますが、そことは別にもう一つ、
「00:07:34 平均サイト滞在時間」
なんと平均滞在時間7分
作画ネタが多くを占めるこのブログでこの結果ということは、
すっかり放置ぎみになって数年たってなお、
作画スキーの皆さんが多少なりとも見てくださっているということでは!?



そんなわけでまったくの自分の趣味で作画をネタにしてきた本ブログは
ちょいと方針を変えて、
なるだけ作画スキーの皆さんに有益な情報となるよう記事を書いて発信していきますよ。
飽きない限りは。



とりあえず3つ

で、当面は以下のアニメを再検証します。

THEビッグオー 21話 森久司
エンゼルコップ 板野一郎
未来警察ウラシマン 26話「ネオトキオ発地獄行き」なかむらたかし

思いっきり趣味じゃねーか
と言われそうですが、いやいや、
近年のアニメは記事が十分あり、
 古いものでも『作画アニメ』として有名なもの
 (『ウテナ』など)はアニスタ様等々に書いていただいているので、
 それら以外のニッチな楽しみを作画スキーの皆さんに提案していこう
という大義名分信念で
記事を書こうと思っているのですよ。はい。


では皆様今後ともよろしくお願いいたします。