クレしん映画網羅作戦

ニコ動にクレしん作者臼井氏追悼ということで色々あがってます。
「暗黒タマタマ」の劇画風追跡シーンから臼井氏登場、
あしたのジョー風にひろしに殴り飛ばされる笑
ところまでを爆笑して見ていたのはいい思い出です。
ご冥福をお祈りします。


D
で、ニコ動って、明らかに「プロの犯行」な動画がけっこうありますけど、
これもその一つかと(笑)


下書きから清書へのライン選びがスゴすぎる。
下書きが薄く見える中で清書してるように見えるんですけど
レイヤーをずらしてクリンナップしてるわけですかね?
「レイヤーってこういう風に使うんだ、へー」
と驚嘆。いや合ってるかは保証できませんが笑


クレしん映画のシンプルなラインのキャラが好きです。
とくに「温泉」のイブスキとか、お色気とか。
女性キャラばっかじゃねーか!


それにしても、アニメ版の画風への忠実さとかアニメ塗りの巧さとか、
動画の作者様はメーターなんじゃないか?と思いたくなっちゃうん
ですけどゴニョゴニョ。