仕事! 男はつらいぜ

現実世界がぎりぎりです。
俺屍のイツ花ちゃんの「そっちの世界も大変でしょうが、バァーンとォ!
がんばってくださいネ」
が身にしみます。


最近の趣味のローテーションが漫画に入っているので*1
数作読んでました。


なんかはてなの調子が悪くて画像なしですいませんが
まず「狂四郎2030」。
まだ全然序盤ですが・・


半分エロ目的だったんですけど笑、戦闘シーンがすごくよい。
主人公の日本刀一騎討ちよかったなあ。
一面的でないキャラ造形もよかった。
凶悪な敵役なんだけど、最後にポロッと本当の姿を見せてくれたりして。
ちゃんと伏線もありますしね。


あと「GIANT KILLING」。
文系でスポーツに縁遠いのにサッカー漫画なぞを読んでしまい・・
はまってしまいました。


「大物食らいの大金星」というキーワードに惹かれて。
強敵相手に策で一発逆転を狙うという・・
戦略をきっちり描いてるのもポイント高し。


例えるならサイヤ人強襲でのベジータ対悟空の頂上決戦よりも、
ピッコロ・御飯・クリリンで作戦練ってナッパを倒しにかかるシーン
のほうが好きです。というような。


伝わりましたかね、コレ?

*1:他はゲームとアニメ・・なんというオタク