メジャーの絵柄に個性が光る

キャラデザインが吉田神。
やりてェーッ!のですが、残念ながらプラットフォームがwii
朧村正も同じ理由でできず。
朧村正(特典無し) - Wii

朧村正(特典無し) - Wii


「アークライズ」、音とデザインはかなりよさそう。
ただプレイ動画を見ると一抹の不安はありますが・・
まあプレイできないのでいいんですけど。


ところで、店頭でこれのチラシを見たときに、
「なんだかよしけんの絵に似てるなぁ」という印象だったわけで、
よしけんさんらしくも大分一般寄りな絵柄に
変わったなぁと。
キンゲエウレカの頃と比べると、鋭角な感じの線とかが消えて
より一般向けの小奇麗な感じになったような。
それでいて、よしけんさんらしいかわいらしさが残っている。
・・恐ろしく高慢なことを書いてますね(笑)


例えると、島山あらら・・じゃなくて鳥山明氏の短編時代の作品内を
恐ろしく濃いぃキャラが闊歩してたりして、
「こりゃとても一般向けじゃねえな」
と思わせる一方で、ドラゴンボールになると
「サングラスにアロハのじさまが超エネルギー波を放つ」*1
という適度なオモシロ具合に昇華されてたりする一般化の過程を
よしけんさんの中に見たような気がするとかしないとか。


バナーも貼りました。(リンク集下)
応援してます!景品ください!

*1:個人的に、亀仙人にはサイヤ人編以降もべジータくらいの強さを保っていて欲しかったw