萌えキャラ対サクガ者

がらくたストリート 1 (バーズコミックス)

がらくたストリート 1 (バーズコミックス)


この後、アニメ作画談義が始まるわけですが・・
「磯」という単語から磯光雄につながる人って
日本国民の何%くらいいるんですかね(笑


ネット界隈でにわかに?話題にのぼっているこのマンガ。
小ネタがやたら多くて本筋より面白い・・とか
妖怪ハンターが云々とか、は他所でも語られてるのでよし
として、アニメ作画のネタが入っちゃってるのがポイント高し。
マンガでこういうネタは初めて見ました。
他にもあるかな?


で、作画的話題のチョイスが「金田、山下、磯」であって、
ぼくみたいな作画パンピーでもわかるものだったのですが
これは作者さんのご配慮ですかね?
わりとメジャーな所で抑えとくか、というか
作画方面は何を書いてもスルーでしょ、という考えか*1
実際いくつかのレビューでは完全スルーされてました。(笑


なんだか友達に言われた
「きみのガンダム話もひどいけど、他のガンオタの話を聞いたら
セーブする配慮は大分してたということがわかった」
という褒めてんだかけなしてんだかわからない評価を思い出しました。

*1:ニュースの爆発映像をコマ送り、はマッハで置いてけぼりな感じですがw