マンガ本・発見また発見

もっとオススメされるべき漫画を紹介してみますた(画像入り) - ニコニコ動画
毎度他人のお勧めには弱い性質でして。
久しぶりにマンガ買ってみました。

東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

東京トイボックス」がヒジョーに面白い。
ゲーム会社での職業モノ+ラブコメって
感じですが何より単純に話が面白い。
巨大なライバル相手に仲間と奮闘するという
それでいいのかよっと言いたくなるくらいの
典型的少年モノ。
ついでに言うと人物遍歴から普段気にしていることまで及ぶ
詳細なキャラ紹介はげんしけんを思い出す。
ゲーム名のところで有名作品のパロディが百花繚乱するあたり特に。笑


「アンダーカレント」は雑誌掲載時に楽しく読んでいたものの
連載途中で購読をやめたためすっかり記憶の彼方に。
今回単行本で読み終えたという運命の再会的な。


「おひっこし」はサイコーではないのですけど
たまに読んだら笑える感じ。
ストーリー展開はチャランポランで同人みたいなノリなんですけど
それが主題である学生生活のグダグダ具合を表してるといえようか(笑
さらにはそんな思いつきストーリーを最高の画力で描いているという
のが酔狂フリーク的に筆舌に値する。笑