先手必勝コンピューター眼鏡!

6月23日の読売新聞のテレビ欄、番組紹介のコーナー「試写室」で
電脳コイルが紹介されていました。
って話題がムチャクチャ遅いですが・・


とにかく、新聞上で磯氏が「業界屈指の名アニメーター」なんつって
紹介された一点だけで無駄に感動してしまいます。
照会文の冒頭で本作とジブリアニメを絡ませ、磯氏の参加作品に「おもひでぽろぽろ
を挙げるあたり、なんとかわかりやすく伝えようという記者さんの苦労が伺えます。
参加作が「紅の豚」だったらちょっとキツイだろうなぁ・・
エヴァもちょっとつらいな・・忍者戦士飛影なんてもう全然ダメだな!
とか考えてしまいます。


それにしてもこの紹介文が的確で、自分が本作の印象を「ふつうのアニメ?」
などと濁していたのに比べ、ジブリアニメを持ち出して、
誰でも楽しめるアニメの原点に忠実でありすばらしい、とキッパリ書かれているのには
感動しました。
この手腕はたんに記者さんだからというだけではないような・・
玄人のにおいがします!