黄金の大爆発!

vガン43話
原画アニメ・アール 
藤井満 松坂定俊 森下博光 崎山知明
津熊健徳 木下由美子 松田剛史 市川吉幸
作監 谷口守泰 森下博


気まぐれで原画さんをメモしてみました。たぶん二度とやらない・・。
1カットだけやけに影のつき方が綺麗だったり、ザンネックの放ったビーム(上の画像)が
生き物みたいに動いたり、誰の仕業なんだろう・・と気になる回です(笑)。


44話 
原画GAINAX
今掛勇 村瀬修功 吉成曜 鎌田祥央 福岡英典 向山祐治 守岡英行
伊藤嘉之 芹沢健一 門 智昭 古川尚哉 瀬尾康博 尾石達也 渋谷大毅
作監 瀬尾康博

vガンは大体3回に1回の割合で作画のいい回が来てましたが、ここに来て二連発。
冒頭からシャクティが妙にかわいくてガイナっぽい・・
エフェクトが全体的にイカシてます。
吉成氏の名前がありますが、それ以上はわかりません。それだけ。


ところでvガンは今放送されてるようなデジタル制作のアニメと比べると、
セル画だなーっという感じの画面ではありますが、これはこれで美しさがありますね。
作画のタッチが伝わってくるというか。
なら時かけわさドラ映画だけ見てろ!とか言わないでくださいね(笑)。