シナリオの命!パターンの命!

タイムレンジャーの続き。
おとぼけキャラのシオンが面白い。
ロボが破損して呼び出しても表れなかったときの
「あれ、タイムジェット来ないですよ、いつもならすぐなのに・・」とか
シオン以外全員酔っ払って現場に来ちゃって、
銃のつもりで剣を構えてるへろへろのみんなに
「ああ〜、それダブルベクターですよ」とか。とぼけた声がいい・・。
決められたパターンを破る展開ってたまらんです。
しかもそれがギャグになってるともう最高*1
ガオガイガーの合体失敗とか、ファイバード(かな?)の合体妨害も
はじめて見たとき衝撃を受けたなぁ。
例えるとそばつゆを麦茶だと思って飲んでしまったときくらい。大げさ?

*1:笑いの基本はパターン破り、かな?