銀河に増えた3つの星

少し前、太陽系第10番惑星のニュースが流れたとき
魔王星だ!」と騒いでいたのですが、
今回の太陽系の惑星が12個に?というニュースを聞いて
「こりゃ和名は神無月星で決まりだな」とか言ってみたりして。
トップをねらえ」ネタ。
しかしこんなことを言うのは酔狂なファンだけだろうと思っていたら、
真面目な記事で似たような内容がw

http://www.asahi.com/science/news/TKY200608170461.html
架空の第10〜13番惑星が登場するSFアニメ映画「トップをねらえ!」を
10月に公開するガイナックスの神村靖宏さんは「SFはもともと虚構の世界。
地球の学会が定義を変えたからといって、我々が勝手につくった11番惑星がなくなるわけではない」。

8光年の彼方様経由。
ええーっ、いきなりガイナかよ!という感じですがw
でもよくぞ取り上げてくれたと嬉しくもあります。
10月に公開する映画ってのは1・2合体映画のことですね。
大スクリーンでトップが見れるのはすごく嬉しいですね〜


で、新たな太陽系の並びは
水金地火セ木土天海冥カ2003UB313、となるわけですが、
トップ的にはカロンが11番惑星、2003UB313が12番惑星。
てことはさらに増えて13番惑星が現れないと太陽系絶対防衛戦ができないじゃないか、
なんてくだらないことを考えたりして。