怪ロボット出現!

YouTube
すごいよ、youtubeは。
最高にイカシてるよ*1
これじゃ記事が連日youtubeネタになっちゃってもしょうがないよ。
フライシャーのスーパーマン宮崎駿のロボット兵、
比較したいな〜と思っていたらこれですもの。
これだけ似てると、ラピュタのときに首のプロペラ無くしたのも
著作関係の安全策だったのかな〜と思わされます。


最後が銭形の「まるでスーパーマンですな!」のシーンで終わるあたり、
作者の方のセンスがうかがえますね〜。

*1:youtubeというかアップロードされるファイル自体がすごいんですけど、データベース的な場を提供してることが偉大。winnyにあったものが流入してるのかなぁ・・