荒野をバイクで走るアニメ

今日も今日とてレイズナーのビデオ消化中・・
一方で今週こそ読み終わって先生にお返ししないといけない本も読み進めております。
遊びばかりではありません。一応。


当初は作画だけに注目してストーリーはどうでもいいと思っていたレイズナーですが、
前半のクライマックスの盛り上がりと、後半に入ってからの
キャラクターたちの成長と見事なまでの「北斗の拳」化に心を奪われ(笑)、
気がつけば重要な回だけでなく全話通して見ていました。
どのくらい北斗してたかは以下のサイトが詳しいです。評論も的確。


蒼き流星SPTレイズナー ‐ 通信用語の基礎知識


北斗の拳ってレイズナーより後では?と思ってたんですけど、
実は84年で前年。
スポンサーの要請により作風が変えられたという説があります。
そうだとしたら、レイズナーはもろに北斗ブームのあおりを受けたんですね。不憫な子・・。


エイジがケンシロウになってしまったのはあまり驚かなかったんですけど
(というかキリコに見える)、アンナがユリアになってしまったのが正直ショックでしたw
最初は「なんだロリコン担当か」くらいに思っていたアンナにも
回が進むにつれ愛着がわいてたのに、17歳になったらあの風貌。不憫な子。


ほんと、見事にストーリーに心を奪われていて、原画陣のことをすっかりわすれてました。
「あ、この回逢坂・沖浦参加回か!」と後で気づくような。
恐るべし北斗のレイズナー、いや蒼き流星の拳?