ディズニー版も、それはそれで

ピーターパンの冒険(TVアニメ、89年)が見たくなって
レンタルしに行ったら案の定ビデオ在庫なので移動させられてました。ギャー
でもネット配信にあったのでひと安心。
http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/peterpan/
目当てはなかむらたかし沖浦啓之磯光雄の三氏の仕事。
話数はアニメスタイル情報をもとに12、16、20〜23、28。


ネット配信ってマイナーな作品があってこそ意味のあるものだと思うんですけど、
なかなかないんですよね・・ゴールドライタンとか。
ライタンくらいありそうなものだ。


あとこの作品、当時は「なんでピーターパンの唇が厚いんだ、この絵やだなぁ」
と子どもらしい感想を抱きつつ見てましたが今は作画アニメとしてすごく楽しめそうです。
ファンタジックチルドレンでなかむら絵にも親しみましたしー。