naruto都留・鈴木コンビ回

naruto151話「燃えよ白眼!これが私の忍道よ」
ひさびさの都留・鈴木コンビ回。
いつもほど激烈には動きませんでしたが、小芝居にナイスなのが多かった*1
ヒナタが主役ということで、ヒナタの作画に気合が入ってました。
今回キリモミで吹っ飛んだり転がったり、やたら回転するヒナタ。

3枚目のあとは、腕が落ち、続いて足が地に付きます。
このへんの時間差がナイス。


ごろごろ〜

ここのカット尻はヒナタの脳天がカメラに迫ってくるほどのアップで、アニメならでは。


ヒナタの顔のアップで口元にハイライトが入っていたのも印象的でした。
ちょこんとはいっているだけでずいぶん色っぽくなってます。
エウレカ最終回でもエウレカの顔にところどころハイライトが入って
大きく印象が変わってたのを思い出します。ハイライトは強し。

*1:リーゼントの悪役がやたらゆらゆら〜と動いたりw