そんなもんお前・・ちびっ子は見た目やで?

ことごとくネットの、しかも2ch情報なので怪しいもんですが、
ジブリ作品のアニメーター担当カット情報。
金田伊功氏の仕事は、
ナウシカ:アスベルが戦闘機で襲ってくるところ(目つきが違うからわかるらしいw)。
ラピュタ:竜の巣に入ったパズーたちが雷に襲われるところ(これも目つきが違うらしい。そう言われれば・・)。
紅の豚:水路を水しぶきを上げて飛び立つところ。
もののけ姫:アシタカ・サンと、ジコ坊の格闘のあたり(言われてみれば動くスピードが違う気がする)。


・・らしい。確証なし。
あと磯光雄氏の仕事で、「おもひでぽろぽろ」のひょっこりひょうたん島の人形たちが動くところ。
記憶にない・・けど人形の動きを再現するってのは聞いただけですごそう。
こっちは方々で評判になってるので信憑性あり。


「まぁ見た感じ、おんなじキャラに見えるかもしれんけど、この人が書くと作画に独特の魅力があって・・」
「ひとつすごいいいカットあんねんけど」
「いやもうそんなんええ」


とか言われちゃいそうな記事ですよねコレ。