長靴をはいた猫

長靴をはいた猫 [DVD]

長靴をはいた猫 [DVD]

宮崎駿作画を期待して見たのですが、普通に笑えました。
いやーよくできた漫画映画だ。
長靴をはいた猫」ペロの気の抜け具合が素晴らしいです。
殺し屋に追われながらも「またお前らか!」「いまはそれどころじゃないの!」
後半、さすがにペロでなくてもうんざりするほどの殺し屋のしつこさも笑える。
さて宮崎作画です。魔王の城での追いかけっこが氏の担当部分らしいのですが、
たしかに「カリ城」を髣髴とさせる場面が多いです。
足場の悪い場所で格闘するとか、歯車に巻き込まれるとかw
とくにこれ
http://blog.goo.ne.jp/grips0087/e/a1f7ec895d3dd4b8fdf0d54d6582d2eb(削除)
とかこれ
http://blog.goo.ne.jp/grips0087/e/02a7f04fe7c28450f639c48b8ab94767(削除)
は間違いない。時計がぶっ壊れるタイミングと飛び散る部品の執拗なまでの描き込みがw


しかし氏の作品「カリ城」「ラピュタ」「トトロ」は過去作品のグレードアップ版であることにこの年になって気づいてしまいました。
ワンパターン。でもいいじゃないか、ワンパターンが見たいぞ!っと思います。
もう宮崎氏本人は年齢的に無理かもしれないけど、氏のDNAを受け継いた方々に
こういう純粋な娯楽作品を作っていただきたいですよ。