もっとも危険な伝説コンベ


 けいおん何とかいう歌
軽音部の皆さんが「めじゃまいな〜〜」
と歌ってたので
(正しくはメジャー?マイナー?だけど)
メジャーマイナー
という単語を思い出した。


マイナーメジャーとは - はてなキーワード
なんか、エンタメ方面で使われがちな表現だからか
わかんないけど、
SF大会が出てきたのでなんかびっくり。
アニメ史家かぶれの身からするとちょっとした発見ですよ。


 まあ、「メジャーマイナー」じゃなくて「リトルメジャー」、
マイナーメジャー」じゃなくて「ビッグマイナー」
という表現の違いはあれど、
SF大会がそれぞれの表現の始祖といっても
間違いじゃないんじゃないですかね?


 SF大会での論説って
現在のエンタメ評論とか、
でかわ唯、
じゃなかったかわ唯みたいな
オタク的スラングの源流になってそうですよね。
今更何ゆってんのという声が
聞こえてきそうですけど確かめようもないネットの片隅。