少女は神使を見た

個人的に
さいきんは
まんがにかんしてバトルとか割とどーでもいい
感じになってきているので、
心情描写とか細やか?っぽい女性漫画家のまんがが
お気に入りなわけでぎんぎつねです。

ぎんぎつね 3 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 3 (ヤングジャンプコミックス)



他にも「ヤンキーくんとメガネちゃん」とか
貧乏神が!」(これ女性ですよね、たぶん)とか
女性漫画家の作品で男が読んでもイケてるのを複数発見したので
今女性漫画家がアツい
的なことを言おうとしてるんですよバレバレですね。


まあ、ライターきどりの女漫激アツ論が
正しいかどうかはさておいてですね、
上記の漫画がアツいことは確か、
とくにぎんぎつねの3巻については
一言申したい!


この3巻でもこれまでの通り親類やら近所の方々との
ハートフルなおはなしが展開されるわけですが、
まあ新キャラが出るわ出るわ
サマーウォーズ冒頭のなつきちゃんの怒涛の親類紹介
なんかメじゃないほど友人やら親族やら先輩後輩やらが
出てきてですね、
いやこれ雑誌で読んでればそれほど気にならないかもですが
単行本で読むとほんとに
ボコスカ新キャラが出てきて
作者書き分け大丈夫か?と心配になるくらいですよほんとに。
このまま増えてくと
ライジンオーでの1クラス30数人キャラ書き分け
も真っ青なレベルに。
あとキャラが増えすぎて結末つけるのがめんどくさくなった
キャラは
終盤でとつぜん隕石とかに衝突して昇天
したりとかそういう面も心配・・
でも作者がハゲてないから心配ないか。