過去の妄言シュレッダー作戦「富野アニメ」

とある方の古いブログ記事

http://tamabi-climax.jugem.jp/?cid=24
を読んでたらこんなフレーズが。


「ザンボットの見所は
人間爆弾とか金田アクションだし
板野サーカスがヤバイのは愛おぼだけじゃなく
イデオン発動篇の全方位ミサイルからだから要チェックだし
Vもブレンも∀もひっくるめて富野が好きだし吉田健一なら
エウレカよりキンゲの『変化ドミネーター』の回なんだよ!」


これって僕が学生時代に通った
オタク的探究活動のログ
そのままじゃないですか!
ああ、リプレイですか?
っていうくらい知識の深度といいベクトルといい一致してますよ。
妙なこだわりの持ち具合とか・・ってリンク先さんすみません
俺のオタク道は彼のバックログだったんだよ・・ななんだってー


年齢も同じくらいで同時期に学生やられてたみたいです。


まあ、要するに、
似たようなベクトルと濃さのオタクさんを見つけて
「ああ、自分くらいの濃さのオタクって星の数ほどいるんだな」
というごく一般的なことに気づいたのでした。
自分、博学でもなんでもないよ!恥ずかしい、ああ恥ずかしい