星も明星もXゲーム

テイルズオブヴェスペリア」は
くるりの「さよならストレンジャー」をかけながら
遊んでましたが、今回はカーペンターズのベストで。(笑
別れのシーンにサビが来たりして、なかなかやってくれるぜxbox
激しい曲だとだんだん疲れてくるので、自分はいつもマッタリ曲。


ゲームの批評ブログでもないのに差し出がましく言わせていただくと、
カメラ操作のオプションが欲しかった。
右が見たいのに左が見える!なんというニュータイプ
程よく敵シンボルに衝突させるための仕様だったりして?
(3/31追記・カメラ操作のオプションは下にありました。
 オプション画面で下を押すと出てきます。
 トライエースさんごめんなさい・・・)

プレイ模様でいうと、エッチさん、じゃなくてエッジさんを
操作しての高速戦闘はゲーム年寄りにはつらい、というか
めんどくさいので、レイミを操作して後ろからチクチク。
こまごまとしたスキルがたくさんあるので、それぞれを少しずつ
成長させたり、クリティカルのスキルだけを最大まで上げて
ニヤニヤしたりできます。


あとからプレステで出たりしないといいなぁ(笑