naruto305話メモ

naruto疾風伝#85(305)「恐るべき秘密」
脚本・絵コンテ・演出:
黒津安明(=都留稔幸


作画監督
鈴木博文


原画:
西尾鉄也 松本憲生 松竹徳幸 山下宏幸
朝井聖子 清水恵子 兵渡 勝 川内智子
篠田智宏 松本顕吾 夘野一郎 山下清


島崎知美 丸山泰英 星 和伸 吉木正行
河野紘一郎 名倉智史 徳川夢ノ介 津熊健徳


第二原画
田中ちゆき 岡崎洋美 田中秀人 小林智昭
ウォンバット ブレインズ・ベース
シルバーリンク プロダクション・アイジー
Go Hands スタジオ・ライブ


全編が憲生作画に見えるぼくの目は腐ってるんでしょうか(笑)
影真似を避けるカクズのトコトコッとした走りとか、
同じくカクズが水遁で起爆札を防ぐ一連のエフェクトとか。
どうにも担当パートを見分ける目がないようです。
リップシンクロ率が200%くらいあったのは、やっぱり
西尾御大が光臨されたからですかね?(笑)


Aパートはカクズのふらふら〜とした肘鉄とか
樹上の戦闘がよかったですね。
ズルズル動く樹皮。すばらしき背景動画。
Bパートは水たまりでカカシとカクズがバーチャみたいな
攻防をやってくれましたね(笑)
ひどく格ゲーっぽい画面だなあと思いながらも
脳内物質の出方はやっぱりこういう手書きアニメのほうが
断然多いですよね。職人芸ばんざい!