xぼx2

Xbox 360 VGA HD AVケーブル

Xbox 360 VGA HD AVケーブル

VGA接続がアナログ信号であることすら知らずに
液晶モニタでxboxをやろうという変わり者。


当初はVGA→DVI-Dの変換機を使って
XBOXとモニタを接続しようとしてたのですが、
VGAがアナログで、DVI-Dはデジタルなわけで、
そんな変換機はない、あっても高額?
という結論に達しました。
おお、なんという愚かさよ!
結局、VGAをモニタのD-SUBにつなげばいいだけの話なんですよね。
気づくのにずいぶん時間がかかってしまいました。
アナログ信号なので画質はHDMIには及ばないようですが。


店員さんには
「ああ、VGAもハイビジョンにはハイビジョンですが
それなりのハイビジョンです」
と易しく教えていただきました。
理想はHDMI接続だったのですが、手持ちのXBOX(360)は古くて端子が未搭載の型。
残念。


モニタが揃ったらPS3も欲しいなあと思ってしまうのですが
メタルギア以外やらないような気もします。
メタルか、メシか(食費的な意味で)