アルターゲキメツ作戦

スクライド第1話「カズマ」
絵コンテ:谷口吾朗
キャラ作監平井久司
メカ作監まさひろ山根
原画:糸島雅彦 鷲北恭太 山本勝久 村松尚雄
中山初絵 阿部美佐緒 堀井伸雄 阿部宗孝 松田寛
竹上貴雄 機械士郎 川添政和 鈴木竜也 鈴木卓也
アニメ・アール
佐々木一浩 津熊健徳 中本尚子 中村吉宏
中沢勇一 吉田徹

山根氏の仕事を拝見するために見てみましたが、
続きが気になる良作でした。


アルター使いのバトルもすばらしいですが、
1話は全体的にキャラの芝居も細かくてナイス。

  • 前半の萌え旗手かなみの表情変化

戦闘シーンではやはりアルターの書き込みに重点がおかれてます。
画像はありませんが・・・・
なぜとっておかなかったんだ、自分!?

  • アルター発動のプロセスはロボットものの合体バンクのノリ

  • アルターを使って着地。思いっきりタメる動きがいい


敵の巨大アルターは迫力たっぷりに動き、
カズマは精緻に書き込みされてテカテカのアルターで必殺技をブチかまし
煙も盛大に上がってくれちゃったりして、作画的にも申し分ない1話ですね。